忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [121] [120]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ノルマ達成おめでとー!

 つまりはですね。先程、関西コミティア向けの荷物を近所の日本通運の事務所に持ち込みしてきたのですよ。いつもはカートでガラガラと持っていくんですが、今回はイベント後に酒飲みに行くので、あえて先に送りました。さとみ(原付)なしで持ち運びとか不可能だし。かといって、さとみに乗れば白と黒のツートンカラーの車と始まる始まるカーチェイス! 犯罪ですな。

 というわけで、先に荷物を送りました。
 で、ゆるゆると帰宅した玄関先でハタと気づきます。

 ……あれ? 俺、サークル名とか書くの忘れてね?

 イベント会場に直送ってことで、当然のように必要なのですよ。スペースNoの記入とサークル名の記入。
 うわ! どうしたものかと考えたわけです。一つの案としては、日本通運に電話して書き込んでもらうって手があるなーと思ったわけですが、これはあまりにも羞恥プレイ! なんせ、うちのサークル名は『玉造屋バキューン』

「もしもし。先程荷物持ち込んだ者なのですが。ええ。実は書き忘れがありました。品名欄にですね。『玉造屋バキューン』ってお願いできますか。はい。『た・ま・ぞ・う・や・ば・きゅ・う・ん』で。はい。バキューンのキュとンの間は伸ばしてください。ええ、エクスクラメーションマークはいりません」

 とかやれと!?
 あと、問題として控えには書き込んでないままの状態になる。

 というわけで、ひよったわけじゃなくて。
 伝票に書き込むために、もう一度日本通運まで行って、カリカリと書き足してきました。これはこれで、何を書き足したのか確かめられるとちょっとドキドキするわけですが!

 まぁ、あれです。イベントのたびに何かうっかりするのは、避けられないデスティニーのようなんですが、いや、このタイミングで果たせるとはめでたい!
 これでもう原稿を落とす心配はなくなりましたよ! ようやく半分ぐらい書けた原稿を……そう、落とす心配は……なく……。

 さあ、がんばろう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]