忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126]
 疲れた。
 二連休だというのに、妙に疲れてしまった気がするわけですが、昨日から続けていた掃除を終えることができました。
 片付けは昨日やったので、楽勝気分だったんですが、玩具関連を今日に丸々投げていたので、やはり時間がかかってしまった……。

 とはいえ、これで掃除は終わり。それなりに部屋も片付いて床も綺麗になったので、そのへん気にすることなく原稿にかかろうと思います。あと、ペルソナも。いや、主にペルソナか? 会長ー!

 そんなこんなで、玩具取り替えたり。
 ここのところ、友人たちから色々と頂いていたものが、ようやく日の目を見ることができました。置き場がないし、部屋も汚くて出すこともままならなかったんだよう。



 で、写真一枚目はN2さんからいただいたダイタンケン!
 ボウケンジャーのロボはどいつもこいつも、あのガタイで飛んできたりするのがやばすぎます。正確にはジェットが絡む奴らだけど。GWの日記でアルティメットを公開してましたが、あの片割れがこのダイタンケンで、長男の持っているダイボウケンと合体するために東京行きにはお供してもらおうと思います。



 二枚目はばばさんからいただいたSIC威吹鬼&斬鬼と、我が家のSIC響鬼が並び立つ鬼! 
 三人揃うと無茶苦茶かっこいい上に凄まじい安心感があって困ります。斬鬼さんにはあえて烈雷を持たせているので、シチュエーションとしては、斬鬼さんの引退前、強力な魔化魍の出現に、三人で挑んだりしたシーンなのだろうなーと。
 響鬼の序盤はあえて共闘を少なく作っていて(鬼はプロフェッショナルなので、得意とする敵が相手ならたった一人で必殺しないといけないので)だからこそ、『並び立つ鬼』なシチュエーションが、「うわ! 今回の魔化魍は強いのだな!」と、そして「だけど、この三人なら負けないぞ!」みたいな説得力があってよかった。
 ……本編のタイトルで並んで立ったのは、響鬼さんと威吹鬼さんだけど、まあ、それはそれで。



 そして、三枚目はボーイからいただいた鋼鉄鬼、もとい鋼鉄姫ユーミル。クイーンズブレイドでいまだ本の出てない幼女闘士ですね。
 ボーイから送られてきた時、送り状に「ゲッター」と書いてて、何事かと包装開けると、これが入ってました。
 まあ、トマホーク持ってるし!
 ドリルついてるし!(髪型)
 重装甲だし!(腕と足)
 なら、ゲッターを擬女化したのさと言われても、超納得。あと、めっさかわいい。武器も斧だし。
 本の方が出たら買うとします。



 ……あと。スカートどころか、パンツも取れました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]