忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は映画千円の日ということもあり、まだ上映してくれていた『秘密結社鷹の爪 THE MOVIE』を観てきました。

 実に酷い(褒め言葉)
 こんなに上映中に「うんこ」って連呼するなんて、なんて酷いんだ! しかし、やはり「うんこ」って素晴らしい言葉です。ちょっと心がイガイガとしていた今日の俺なのに、映画を見終わるやいなや何十回と聞いた魔法の言葉「うんこ」により気分は爽快。もう、明日の休みが楽しみでしかたない!
 これはきっと、「うんこ」という言霊によって、胸の中にわだかまった老廃物が一挙に排出されたのでしょう。いわば心の宿便を洗い流す強力な浣腸の如き映画。以上、褒め言葉です! マジで!

 うんこーっ!!

 おもしろかった。
 ほんと総統はかわいい。あと、テレビ版最終回に続いて、今回もお話自体はしっかりとへたれかっこよくなってるので困ります。

 ……まあ、デラックスファイターはほんまアカン子だけど。

 そして、DVDが発売したら購入して、いずれ人生設計の一つとして用いることができればいいなーと思いましたが、そんな時が来るとは思えない。つまり、これは……夢。夢を買うということなのです。

 うんこーっ!!

 ところで、関係ないのですが、『武装錬金/Z』読みました。『//』も読んだのですが、黒崎薫先生の小説は心に突き刺さるのでほんと困ります。
 『//』は漫画本編でさらっと描かれたキャラクターの過去の掘り下げで、既に破局の用意されたシナリオを明るく描いていくという、読み進めれば読み進める程辛くなる作品で、とても楽しむことができました。ずっと明るく描いているから、だから、いずれ訪れる破局を恐れるわけですが、このあたりのバランス感覚が、軽いテンポの文章と相まってうまい。
 破局のシーンも、これまでと変わらない軽くシンプルな文体で淡々と描かれていくので、ほんとに辛い。でも、だからこそ心に響く。
 で、『/Z』。こちらはネタバレになるので、多くは語れないのですが、やはりうまい。明るく楽しい日常の中、どこか漂う嫌な雰囲気を肌で感じながら不安に慄きながら読み進めるのが楽しいです。いや、これはほんとに。 
 『武装錬金』という漫画を楽しんでいた人には、是非、合わせて読んでもらいたい逸品でした。
  
 勉強になります。
 WA5、早くクリアせんとなー(脚本が黒崎先生)

 そんなわけで、充実した一日でした。
 まだ観ることができてない瀬戸の花嫁と鬼太郎を観て、本日は完成予定!
 
 うんこーーっ!!

 たーかーのーつーめー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
壁|゚々。)ゞ
流派・ゴブリン腐敗は妖魔の風よ!!
ってことでおさズザー c⌒っ゚Д゚)っ
そんだけです( ´∀`)ノ
しっぷ~じんらいオンライン 2007/06/04(Mon)01:37:20 編集
いらっしゃい!
どうもです。

たーかーのーつーめー(投げっぱなし)
玉造 2007/06/07(Thu)02:35:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]