忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [121] [120] [119]


 腹を掻いてる! アンノウンが腹を掻いてる!
 助けて紀野さん!

 そんなこんなで、スーパーダッシュ新人賞の授賞式に行ってきました。
 朝、家を出ようとしたら、雹混じりの大雨が降っていたり(雹とか見るの初めてだよ!)フリーダムを愛するあまり新幹線を自由席にしてたら危うく座れないところだったりとか、ホテルから集英社までが思った以上に遠くて胃をキリキリいわせたりとか波乱万丈だったのですが、無事、授賞式に出席させていただくことができました。
 
 緊張したー。

 しかし、おもしろい話を聞かせていただき、激励のお言葉などを頂戴し、非常に有意義な時間を過ごすことができました。選考委員の中村航先生も御出席いただき、愉快な話などを聞かせいただきました。
 本当にありがとうございます。
 これはがんばらないとなー。

 授賞式の後、編集長や担当さん、中村先生、それに同期のやまださん(ガン×スクール=パラダイス)と一緒に飲みに行きました。夜景が見えるバーと、普段はとても行かないような場所だったので、普段はとても飲まないようなものを頼んでみようとメニューを見ていると『グラスホッパー』の文字が。

 グラスホッパー → バッタ → ライダー

 すかさず注文したら、担当さんも同じものを頼んでいたので、二番煎じ気分。しかし、今よく考えてみると、ホッパーが二人いるということは、地獄兄弟ごっこもできるということで、何故、あの場で地獄兄弟ごっこを始めなかったのかと後悔しています。地面に頬ずりしながら、「一緒に地獄にいこうぜー」「アニキー」「一緒に地獄にいこうぜー」「アニキー」
 
 やらなくて正解。

 で、また色々なお話を伺いながら、チビチビと飲んでいたのですが、中村先生や、やまださん、編集長が凄くかっこいい飲み物を頼みだしたので目を剥きました。
 その名はアルティメットマティーニ。

 アルティメット!!

 アルティメットといえばあれですよ。ライジングマイティはおろか、アメイジングマイティ(クウガ)を片手で捻ったダグバを相手に一歩も退かない戦いを見せてアルティメットフォームみたいなもんですよ。
 あと、スーパーダイボウケンが飛行能力を得ちゃったら、ほんとやばいよね? というのを体現してしまった破壊的説得力の塊、アルティメットダイボウケンもアルティメットなわけですよ。

 この酒、ただごとじゃねえ! たぶん、使う者の心によって神にも悪魔にもなる。

 あと、以前、居酒屋で飲んでた時に調子こいてマティーニ飲んでリバースカードオープン(口から)とかしたことあるので、その復讐をしてやりたい!

 アルティメットマティーニを頼みました。
 そして勝った。

 その後、担当さんとお話した後、深夜までやまださんとかなりろくでもない話で盛り上がったりしました。やまださんいい人。いい人過ぎる!

 その後、寝ようとしてテレビつけると『怪物王女』が放送しててビックリして「うおっ!」って声あげてがぶりよりしました。
 ……まぁ、原作の方がお話(話自体変わってる)好きなんですがね。
 で、今度こそ寝ようと思いつつチャンネル変えると、今度は『ダイバスター』! かけると同時に殴られるリュウジかっこいい。さらにチャンネルを変えるとイケメンがイチャイチャしてたので、何かと思うと『鋼鉄三国志』だった。バショクショックッ!

 東京、アニメ多過ぎ。

 さすがにぶっ倒れて寝て、翌日はチェックアウトギリギリまでベッドでダラダラしてました。
 で、昼にアキバへ出発。我らの闇の破壊神にして炎の司令官、ギガ様と合流してアキバ散策。アキバをまともにうろつくことはあまりなかったので、それだけで楽しかったです。ギガ様に感謝。
 無論、衝動買いはしました。あと、スパロボOGのデモも見た。ジガンスクードかっこいい。

 その後、ギガ様と別れて、集英社で少し打ち合わせ。
 実のある話をしたような気がしたので、帰路についたのですが、無論、帰りの新幹線も自由席でした。
 そして、金曜の自由席は混んでました。

 二時間立ちっぱなしとかマジありえない。
 本だけじゃなくて、DSなり、PSPなり持っていけばよかったーーー!!

 で、帰ったら、東京に行く前に買っていた新型プリンターが届いていたので即座にセタップしました。
 インクジェットがもう寿命だったので買い換えたのですが……凄いぜ、複合レーザープリンター! コピーができる!(A4まで)スキャナにもなる!(A4まで)そして、印刷が早い!(インクジェット比)まぁ、かなり安いやつなんですが。しかも、A4サイズだと、TRPGのキャラクターシート、コピーしにくいんですがね。痒いところには手が届きません。
 でも、さすがに印刷精度とかビックリするぐらいで、早く印刷しまくりたいです。


 
 というわけで、27日の関西コミティアでは、今までよりクオリティ高いコピー誌をお届けすることができると思います。作業も予定どおり進行しているので、落とすこともおそらくないはず……っ!!

『アメリポン ~縛り首Love!~(仮)』

 涎垂らしたモヒカンの純愛ラブコメ西部活劇!
 お楽しみに。 
 タイトルは『オーパーツラブ』見て思いつきました。たぶん。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
アメリポンのタイトル
頭にモリアンしか浮かんでこねぇよ(笑)。
よぎる。 2007/05/21(Mon)01:14:22 編集
盛庵
頭にLove! つけちゃったよ(笑)
玉造 2007/05/22(Tue)22:07:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]