忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年に引き続き、スーパーダッシュ、コバルト、ロマン大賞のパーティに招待していただき、
二日ほど、東京に行ってきました。

今回、行きは夜行バスにしたので、到着はパーティの日の朝。
パーティ自体は夜なので、先日の東京行きと同じく、せっかくなので東京観光しちゃおうと、
小躍りしながら上野公園へ。

目的としては、江戸の鬼門封じ、上野寛永寺に行って、国立科学博物館で
もやしもん協賛的な菌類展を見た上で、その後、裏鬼門守護の増上寺にも
行ってみようとかなどと考えていたのですが……。

拍手

PR
あの夏のライトノベル大喜利から三ヶ月。
その面々が再び集結! そして、新しい面子も!

……ぶっちゃけ、打ち上げでした。

そんなわけで、今日は大阪は新世界で串カツをみんなでバクバク食べて来ました。
メニュー多いし、適当に注文しちゃおうぜー!
適当に十本ずつ! とかやっちゃったため、百本を越える串カツ 対 八人 という地獄絵図が展開。

油ものの重さを明らかに甘く見ていたため、入って一時間でもう食べられない状態になっているのは、
飲み会として、何かおかしいと思います。
しかし、美味しかったし、メニューもムダに豊富なので、また行きたい……。

とりあえず、みんな好き勝手に喋って食べて、飲んで。
とても楽しめました。
お子がいい隼人と悪い隼人を区別できるばばさんの英才教育っぷりは本当にどうにかした方がいいと思います(名指し)

また、この面子で何かやれたら楽しいなあとか。
そんなことを考えつつ、いまだもたれる腹を撫でるのでした。

場所の手配どころか、下見までしてくれたひびきさん、ほんとありがとうございます。

拍手

Wii-Fitを無理矢理敢行して、回復したかに見えた風邪!
でも、気のせいでした。

そんなわけで、昨日、今日と身体を休めて、ようやく明日あたりから通常に復帰できそう。
言いつつ、昨日は無理に起きてみてダウンしたし、今日は昼まで普通に動いてたのだけど、
そこはこう……徐々に慣らすような感じで生活していたのだと、自分に言い聞かせる。

まあ、体調が悪い時には悪いことも重なるのか、
交代して入ったバイトでは、シンナーか何かで歯が溶けた兄ちゃんにからまれるし、
別の日は大雨食らって濡れて、傘が大売れでいつもの三倍ぐらい忙しかったりで、
なんで普通に体調が戻っていくのかが理解できないのだけど、
今から考えれば、単純に万全の体調ならたいしたことない状態だったのかなーとも。

忙しい時期にダウンしたんじゃないから、幸運と言えば幸運。

二日程時間をムダにしつつも、怪我の功名か、
Wii-Fitの測定が三ヶ月にして目標体重に到達。
体脂肪率を量れる体重計で量ってみると、体脂肪も15%と、
けっこうよい感じに……というか、これ以上派手に減らすとかえってよくない値まで
下げることができていたので、これはこれでひとつの完成という感じ。
ここからは体重を維持しつつ、筋トレ重視に移行しようと思います。
うっかり増えたら、また慌てて有酸素運動するんだろうけど。

そんなわけで、明日からがんばる!
力強く宣言するのでした。

拍手

昨夜、大阪に帰って参りました。
友人、紀野さんの結婚式での東京行きです。

今回、結婚式が三日の日曜と、連休最終日の鬼仕様だったので、
同じく結婚式に集まる友人たちと、土曜日から遊び倒していました。

拍手

三度、結婚式!

ということで、友人の結婚式で東京へ行ってきます。
帰るのは連休明けの火曜夜になる予定なので、それまでの連絡は携帯か、
mixiまでお願いいたします。

結婚式合わせで東京入りした友人たちと遊んだりするわけですが、
初日、夜行と使うので、集合までの空いた時間を東京見物にフル活用しようとか考えています。

取材! というやつですね!

まあ、行くのは当然のように全部、神社なのですが。
これまで行けてなかった東京の神社をいくつか回ってみようと思います。
途中で力尽きなければいいけど……。
今こそ、Wii-Fitで蓄えた力を使う時!
まあ、そのWii-Fit、今日やった分でけっこう疲労困憊なんですが、
そのあたりは夜行バスで存分に寝て回復する方向で。

それでは、行ってきますー。

拍手

忍者ブログ [PR]