忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冬コミに向け、今夜の夜行で東京へ向かうため、おそらくこれが最後の書き込みになります。

 まずは業務連絡として、年明けまで、僕に御用の方は携帯、もしくはmixiメッセージに御連絡ください。
 また、コミケ当日(30日)は11時頃から一時間、席を空けると思います。スペースの留守はギガ様にお任せするので、特に問題はないのですが一応。

 そんなわけで、2007年が終わりました。
 最後の最後にコミケでアレしたりナニしたりな思い出ができるとは思うのですが、とりあえず、現時点ではそんな気分です。

 今年は本当に激動の年になりました。

 毎年、「去年の今頃には想像もできなかったなー。新しい性癖とか」ということは色々あるのですが、まさかこうして、プロとして文章を書かせてもらえているなどとは思いませんでした。
 正直なことを言えば、去年の今頃、『鉄球姫エミリー』がSDの二次選考を通過した時にも、十中八九、次で落ちると思っていました。
 もちろん、期待もあったのですが、基本的に期待して裏切られるなら、最初から期待しないという方針で精神の安定を保ち続けて二十八年なので(笑)
 今年の正月頃には、エミリーが落ちた後、どうするか。何を書くか。まずは受けた挑戦にこたえなければいけない。そもそも、執筆というやつをまだ続けるのか。
 と自問自答したりしていたのですが、ビックリすることに最終選考に残って、さらにビックリすることに大賞をいただいて、とにかく困惑しました。
 ちなみに、電話いただいた時に遊戯王GX見てたのを今でも覚えています。俺のターン、ドローッ!

 それから『鉄球姫エミリー』の修正や、二作目であった『修道女エミリー』のプロット、執筆などをやっていると、瞬く間に一年が終わってしまった感じです。
 過ぎるとあっという間なのですが、今年は異様に密度が濃くて、振り返ると長く感じるという妙な年になりました。

 今年、お世話になった皆様。本当にありがとうございました。
 来年、何かの形で微妙に、少しだけ恩を返すことができるようにがんばっていきます。



 それはそれとして、写真は武装鉄球姫ストラーフ。
 担ぐ鉄球は、先日ソラノさんにいただいた鉄球ストラップです! 超かっこいい!
 そして、東京に行くにあたって携帯につけてみたのですが、鎖部分がおかしい程に長いので、まずポケットからはみ出た鉄球がプラプラします。そして、金属製鉄球が携帯をぶち壊すのではないかとドキドキします。か、かっけー!
 ソラノさん、ほんとにありがとうございました。

 というわけで、皆様。
 よいお年を。

 ……こんなこと言いながら、まだ書き込む気もします。

拍手

PR
 昨日は、昼からマイミクのばばさん、ソラノさん、rainさんと近場でお茶会などしていました。
 気づけば途中からダイナミックな話ばかりでみんな目がグルグルしていたような気がしますが、無茶におもしろかったです。
 ども、ありがとうございました(私信)

 その後、大学時代の友人との忘年会ということで、難波に移動し、居酒屋で飲んでいたのですが、地下鉄の終電が早いことを失念していて、うっかり終電を逃しました。
 帰ることができるはずもなく、朝までカラオケ。
 と行っても、カラオケボックスに入って、ほとんどダベっていただけでしたが。
 今、考えるとどこかに居酒屋に入りなおすという手もあった気がします。

 ウダウダと適当な話ばかりしていたわけですが、久々に集まった面子と久々の長々馬鹿話は、ほんとに学生時代の徹夜忘年会などを思い出して、なんとなく懐かしい気分になれました。
 まあ、話題はまたダイナミックだったのですが。ここでも目がグルグルしてるというか、俺は一日中ダイナミックの話ばかりか。いや、それだけじゃないんですが。

 そんなわけで、今日は朝帰りして、部屋の掃除した後、倒れて寝てました。
 
 学生時代のような体験をしたのはいいのですが、学生時代とは体力回復性能が違うので、この後、へばっていないかがやや心配です。

 そんなこんなしつつも、冬コミの依頼原稿(例によって日本量産党)は仕上がっていますので、近日中に告知を出そうと思います。

拍手

 ということで、東京から帰ってきました。

 年末……ということか、どうなのかはわかりませんが、先週、集英社のパーティがあり、それに参加させていただいてきました。

 コバルトの新人さんと、スーパーダッシュの新人さんのお披露目のようなもの兼ねていただいているパーティということで、何だか凄い人数の凄い人の前とかで挨拶したまえよー! というミッションを承り、がんばってみてきました。
 
 昔のPSゲームみたいに、ローディング入りまくりのたどたどしい挨拶になってしまいましたが、まあ、どうにかこうにか形だけはまともにできた気がします。
 気のせいかもしれませんが。

 会場では、多くの方に話しかけていただいて、ありがたかったです。
 先輩の先生方も、気さくに話しかけていただき、ありがとうございました。とても嬉しく、楽しかったです。
 失礼なことをしていなかったことを、空気と酒に酔っていたあの時の僕に祈りたいです。

 ところで、「先輩方」と頭の中で音読すると、ジェロニモ(正義超人)の声がします。

「先輩方ー!」
「砂は音に弱い! ウラララーッ!」

 うろおぼえでもの言ってます。 
 しかし、自分をジェロニモに例えたりすると、先行きが不安になって困ります。
 ヤツめ、超人になってから全敗というかっこよさだからなぁ。
 テガタナーズ。

 ホテルでは『ガン×スクール=パラダイス』の穂邑正裕さんと相部屋でした。
 飲み過ぎでへばっていた僕が、朝食の時間に起きることができたのは穂邑さんのおかげです。

 翌日、打ち合わせなどあったのですが、ホテルチェックアウト後に時間があったので、穂邑さんと一緒に秋葉原に行きました。
 現地で、ミズキさんこと、ギガ様と合流し、色々案内してもらいました。



 写真は途中、訪れた柳森神社のタヌキさん。
「腫れちゃう、腫れちゃうー!」
 とか寝言ほざいてたら、呆れられました。
 タヌキの玉が好きです。

 その後、用事のあった穂邑さんと別れ、フィギュアなど見ているうちに、長らく品切れだった『武装神姫』のストラーフを発見。
 東京から持って帰らなくてはいけないのに、即座に購入しました。
 色々間違ってますが、正解だと思います。
 鈍器装備させてえ……。 

 その後は打ち合わせなど、マジメなこともするふりをした後、関東の友人たちと合流して遊んでいただきました。
 「ビール飲んで豚足食べながら、『300』を観る」という夢も果たすことができ、必要以上に満足です。

 そんなこんなで、充実の数日間を過ごして帰ってきました。
 充電分、全力でいきたいと思います。

※ 修正修正。穂邑さんの名前が呼び捨てになってるポカがあったので修正しました! 穂邑さん、ゴメンなさいー!

拍手

 日曜まで出かけています。
 御用の方は携帯かmixiまでー。

拍手

 昨日はバイト先の送別会でした。
 送られるの俺。

 というわけで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 料理が380円均一の居酒屋だったのですが、序盤で出てきた料理の量が少なかったことに業を煮やした面々がガンガン注文してたら、とても後半に来た料理の量が阿呆みたいに多くて、とても食べきれないよー! という状態になったり、飯食ってる最中にばばさんが阿呆なメールを送ってきたり(しませんでした! というか、できるか! という私信)席を離れて戻ってきたら、僕の前に食べきれない料理というか、サラダが置いてあったり、おにぎりの量が倍になっていたり、いたれりつくせりでした!
 吐きそうになるまで食べましたよ、マジで。

 そして、ありがたいことに、プレゼントもいただきました。
 みんなが僕にくれるものを持ち寄ってくれたみたいで、それこそ大きな紙袋いっぱいのプレゼントでした。

 主な内容物。

・ エロDVD12本
・ボーイズラブノベル
・銀魂ボーイズラブなアンソロジー
・ショタものコミックス

 いや、おい! ちょっと、落ち着いて!?
 俺の認識はどんなんやねん!
 しかも、二枚組とか混ざってるし、エロDVD。
 というか、今回の面子女子が三分の二を占めてるはずなのに。そして、もらった俺が「サイテー」と言われるのはどうしたことなのか。品性下劣は僕じゃないだろー!?

 で、これに加えて、色々いただいたため(ヤムチャ死ぬ回収録のDBアニメコミックとか)紙袋がおかしい程にでかかったのですが、居酒屋を出て五分経たぬうちに紙袋決壊。

 エロDVD大流出。

 近くのコンビニで代わりの袋を買ってもらい(りんださん、感謝!)ことなきを得たわけですが、かさばる程のエロDVDってなんやねん。

 いやもう。ほんとに楽しい送別会でした。
 ありがとうございました。

 だが、エロDVDはこりごりだよー!(ベタオチ)

拍手

忍者ブログ [PR]