忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、散歩がてらコンビニ行ったり、ゲームショップ行ったりしてました。
 徒歩で。
 昼のバイトがなくなったことで、運動不足の引き篭もりになっちゃうだろうということに対する、ささやかな抵抗です。
 とはいえ、歩いている時は脳が活性化されるのか、ろくでもないネタが思いつきやすいでの、実益もかなりあるのですけど。

 で、PS2版『アルカナハート』など買ってみたりしつつ、歩いている途中、道端に捨ててあるDVDを見つけました。
 何の気なしに見てみると裸の女体。

 エロDVD---!

 いや、あれじゃないですか。
 僕と同年代というと、エロ本といえば、川原とか、道端に落ちてたAVをドキドキしつつ拾うか拾うまいか迷ったりとかそんなんじゃないですか!?
 時代が変わったというべきか。道端にエロDVD。きっと、川原にもエロDVD。
 中学生たちが川原で拾ったエロDVDをプレイヤーにセット。
「へへ。DVDは簡単に劣化しないずら」

 なんてこった。
 
 そんなことよりも、フィオナの足音があまりに金属でドキドキする(話が戻った)

拍手

PR
 先日、お昼のバイトを無事退職しました。
 色々あったりとかもしたわけですが、本屋という仕事柄、かなり刺激を受けることができました。
 あと、かけがえのない出会いも多かった仕事場です。不思議な縁だなー。

 お世話になった皆様へ感謝。

 なんだかんだで、今現状の僕があるのはこのバイト先あってのことです。
 そして、これからもお世話になります。なんせ、一番近い、ちゃんと本の揃ってる本屋さんだし! 

 俺はバンブーブレイドを買いに行くっ!! あと、古代文明も。



 で、写真はエプロンに御守りとしてつけてたものと、愛用のペン類。
 左のネコはコミケにて、大好きな漫画家さん栗橋伸祐さんのスペースで購入したもので、栗橋夫人のオリジナルキャラ、ネコムシのバッジです。ずいぶん長いことつけていたので、白い表面が黒くくすんできてしまってます。三年だもんなー。

 右はソフトバンクから店に送られてきたバッジ。「なんか仕事ください」と書かれたかっこいいバッジなんですが、もともと、マイミクのばばさんが付けていたもので、ばばさんが退職する時にいただいたものです。

 だってほら。作家デビューして退職とか言うから「あやからせろー!」ってなもんですよ。

 そして、実際、あやかることができたのだから、案外、効果があるのかもしれません。「なんか仕事ください」バッジ。
 ばばさんからもらった時から歪んで汚れてるのが特徴……というか、どんな使い方してたんですか、これ!?



 写真二枚目はマイミクのジャンガリくんが退職時にくれた犬神佐清。
 思わず魔よけにしたわーっ!(笑)
 

拍手

 三週に渡ってのラジオ。
 今週で最終回になってます。
 『集英組』も最終回なんですが、そのラストに立ち会うことができて光栄の極み。ひゃっほう。

 ttp://www.s-cast.net/
 
 さておき。今週、編集長がゲスト参戦してるんですが、凄い勢いで色々もっていきすぎ!(笑)
 スーパーダッシュ文庫と言えば編集長……というマスコットっぷりを是非御聞きください。

「アルバートで~す」

 編集長ーーーっ!!

 
 今日は大学時代お世話になった先生に挨拶に行ってました。
 励ましの言葉をもらい、えらくモチベーションが上がったんですが、それと黒いパンツ(昨日の日記参照)が突然変異を起こして、本当にろくでもないネタを思いつきました。今回、本出せない覚悟してたけど、関西コミティアなんとかなるかもしれん。かなり、ろくでなしですが。
 ありがとう、先生! でも、黒いパンツですいません。

 このあたりは、きちんと出せるかどうか判断してからまた。
 
 あと、帰りに大学の書店を覗いて「おやおやー。エミリーはおいてるかねー」と見てきたんですが、スーパーダッシュ文庫の在庫は「戦う司書と虚言者の宴」「影≒光 シャドウ・ライト 暴走編」のみ。

 あ、あれーー!? それ、先月の! それ先月の!

拍手

 バイト中、不意に。

 シャナ(灼眼)のパンツは黒色がいいと思った。
 そして、シャナが読みたくなった。

 まったくもって意味不明。
 アカシックレコードの一端が僕の脳に流れ込んできたとした思えない。だが、それがいい。
 ということで、今度読むことを心に決めた黒いパンツ。ちなみにそんな事実はない!

 ちなみに、昼間のバイト先であればレジ前にいとうのいぢ先生の画集が置いてあるので、それ見て「グヘヘー。黒パンツ」とか思ったりしてもわかるのだけど、コンビニのバイトで金庫のお金を点検しながら思いついたあたり、やはりアカシックレコードが僕の脳に流れ込んできたとしか思えない。ていうか、もっと有用な情報くれ! 素手で戦車殺せる拳法とか!

 アカシックバスターッ!

 ちなみに点検ミスりました。おのれ、アカシックレコード。

 さておき。



 amazonから『300』のDVDが届きました。
 うおおお! 早くスパルタ人見てぇぇぇ! しかし、作業が押してるので我慢です。我慢の子なのです。
 スパルタ人見てぇぇぇ。

 ところで、僕の昼間のバイト先を知っている方へ。
 現在、『鉄球姫エミリー』品切れ中です。なんてこった!
 界隈の本屋さんには在庫あると思いますが、うちにはしばらくないと思いますので、御注意ください。
 本当にありがとうございます。ありがとうございます(土下座)

拍手

 エミリーの見本誌落として左足薬指を重爆。
 ものっそい痛くて「なんじゃこらぁぁぁ!」叫びつつピョコタン飛び跳ねた。

 ……ということがあり、しめしめ。日記のネタになるぜい?
 とか考えていたんですが。
 既に四時間経過するのに、いまだ痛みが引きません。

 ひ、姫様。マジ、加減とか……。

拍手

忍者ブログ [PR]