忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、空埜さんのデビュー作『死なない男に恋した少女』
の発売を記念するということで、
集まり、飲んできました出張、都麗美会!

面子は例によって、近所のものかき仲間+豪華ゲストと、
非常におもしろい構成で、日本橋は大正浪漫酒房『月読』にて
飲んできました。

とりあえず、店員さんを捕まえて
「空埜くんがね! 今日、デビューなんですよ! おめでとうって言ってあげてください!」
と口走る、馬場さんは色々我慢した方がいいと思いました。

そして、店員さんを呼ぶ拍子木を物珍しげに眺めた上で、
うっかり誤打したり、首から引っかけたりしてはしゃぐ馬場さんは
やはり色々我慢した方がいいと思いました。

その後、メイド喫茶に移動したのですが、
メイドさんにどう対応していいかわからなくなって
挙動不審になり、呼び出しのベルを鳴らすことに異様に興奮する
馬場さんは、ほんとに色々我慢した方がいいと思いました。

萌えがどうとかって話してた気はしますが、
馬場さんが一番の萌えキャラっぷりを発揮していたという事実は
もはやいかんともしがたい気がします。

必要以上に楽しい時間。
皆さんありがとうございました。
で、家に帰ってから酔いが回って、身動きできなくなりましたが、
まあ、それはそれ!

ということで、口絵一枚目から主人公がヒロインに騎乗位からの
めった刺しを敢行されている『死なない男に恋した少女』
いくらなんでもエロ過ぎると思います。

拍手

PR
GWというわけだからではないのですが、
今日は六部空くんと、アフロキングさんが遠路はるばる大阪に
やってくるということで、迎撃がてら大阪っぽいものを食べに出ていました。

そんなわけで、行ってみたのは千日前の『お好み焼き ゆかり』
まるで田村ゆかりのような素晴らしい名前に引かれたとか、
そういうことではなく!

目的は直径30センチの巨大お好み焼き、その名も『大阪城』!
現在は大食い大会優勝者の名前から、『魔女菅原焼き』になってるのですが
それはそれ! 

080504_181506_M.jpg










ということで、写真が『魔女菅原焼き』こと『大阪城』です。
比較対照と思って、衝動的に購入した『新装版ローゼンメイデン』を
用意したのですが、遠近感で、比較になってません。
まあ、水銀燈がかわいくてかわしくてしかたないので、
それはかまわないと思います。

いや、そうではなくて。
写真のお好み焼きの上に乗っている白いものは、三つとも目玉焼きです。
そのあたりと、本来ならお好み焼き四枚は焼ける鉄板の占拠率から
大きさを想像していただければ幸いかと。

とはいえ、飢えた男子三人では、適量程度で、
なかなか腹八分目でおいしくいただきました。

その後、カラオケで歌ったり、デュエルしたり、
あまつさえ、クイーンズブレイドで勝負したり!
(僕のユミルは先日の金まらでの対決に続き、死亡しました)

と、諸々楽しんで解散。
空くん、アフロさん。
どうもありがとうございました!

拍手

 先日まで少々時間に空きができていたので、おもむろに夏コミの原稿をガリガリ進めたりしていました。
 うん。備え有れば憂いなし!

 ……よく考えれば、その前に関西コミティアの原稿上げなければいかんよね? と気づいたが時既に遅し。

 五月は色々踏ん張らないといけないかもしれない。
 『大神』にかまけて、犬おっさん! 犬ボイン! 犬妖怪! 騒いでいる場合ではないかもしれない。

 そんなこんなで、公私共にしなくてはいけない作業がかさみ始めたので、部屋の大掃除をしました。
 前後が繋がらない?
 いえ、忙しくなると掃除してしまうというのは、人類が古代から有する本能のはずです。
 まあ、実際のところ。
 フィギュアを置いている机の上がいっぱいになり過ぎたり、フィギュアの箱で物置が圧迫され始めたので、整理したという話なんですが。
 本日の写真は掃除中の映像となっております。 

080427_112334_Ed_M.jpg

 






080427_112257_Ed_M.jpg

 





 
 いや!
 だから、箱に入れたままだったフィギュアを出してきたりとか!
 広くなった机の上に、それを並べたりとかで!
 ハルヒのfigmaにかっこいいキックのポーズ取らせたり、トランスフォーマー変形させたり、あまつさえ、この写真以外にも『武装神姫』の武装を付け替えたり、『武装神姫』飛鳥の足は素足がかわいいよね? と、そこだけ武装外したりとか、そんなわけは!

 えっと。
 作業がんばっています。

 それはそれとして。
 『アキカン』アニメ化に、ビックリして爆裂的に鎮圧しそうになりました
 超災害とかを。
 ヒロインの背後で全裸ブリッジする主人公が、アニメで滑らかに動く映像を見ることができるなんて、感動を禁じえない!
 藍上さん。おめでとうございます。

 あと、今月発売された『戦う司書と終章の獣』をさっき読み終えたところなのですが。
 えらいことになっていて、やはり爆裂的に鎮圧せざるをえない。
 超災害とかを!
  
 さ、作業がんばっています。
 爆裂的に鎮圧しないでください! 
 下手こけば、被害が出る救助作業やめてー!

※ 爆裂的に鎮圧せよと連呼したかっただけだろ? と言われると、「正解です!」と笑顔で答えます。

■『トミカヒーロー レスキューフォース』公式ページ
ttp://www.tv-aichi.co.jp/rescue-force/

拍手

先週末、東京に行ってきました。

ttp://www.tomuraya.co.jp/wakamiya.htm

目的はこれ。

拍手

さっき、妖怪尻目の画像をプリントアウトしようとしてたら、プリンタが突如錯乱。
延々と尻目を排出しようとするので、慌てて強制停止すると、変なところに紙が詰まって、復旧に三十分以上を要しました。

ああ。
妖怪は堕ちたる神とはよく言うものよ!

電子機器とて、祟りにはかなわないようです。
尻目恐い。尻目……!

まあ、それはそれとして、夏コミ申し込みしました。



ミニ四駆と言われたので、補足しておくと、見てのとおりのガンパードです。
ゴーオンブラックさんの相棒です。

ダッシュ豪快!

ということで、抽選漏れしない限りがんばります。

拍手

忍者ブログ [PR]