忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 12月20日に、集英社スーパーダッシュ文庫より、『鉄球姫エミリー』の続編。
 『修道女エミリー~鉄球姫エミリー第ニ幕~』が発売になります。

 ボーイ・ミーツ・ガールというか、ガール・ミーツ・アタック! アタック! さらにアタック! ボーイ! ボォォォイッ!!

 というお話になっています。
 ……自分で紹介を書いていた、何を言っているかわからなくなりました。

 瀬之本さん描く修道服姿のエミリーが目印です。鉄球と太股がオビに隠れておりますので、ぜひともお手に取ってお確かめください。
 よろしく御願いします。

拍手

PR


 ということで、日付も変わりまして……。

 八薙玉造処女作、『鉄球姫エミリー』!
 好評かどうかわからないけど、発売中です。
 瀬之本さんのかわいい重装甲(新しい表現)なエミリーが目印です!

 お店で見かけたら、「ン~・・・・? あそこにあるのは~!?」「ありゃぁあ~? エミリー? これは鉄球姫エミリーだぁ~」「たいへんなはっけんです」と大袈裟に演技しながら、是非棒読みしてやってください。
 やばい! 世界の注目がここに!

 よろしくお願いします!


 そして、あれです。
 最初からドカーンと売れるような妄想はできない夢を見ない子なので、現実的展開を妄想してみました。

 最初、少し売れる。
 そして、気に入ってくれた人の口コミでもう少し売れると嬉しい。
 ある日、本屋で「鉄球姫エミリー」を手にしている巫女を発見。 どうしたんだ? あの娘。こんな街中で巫女装束なんて。
 その時、巫女を狙う刺客が宇宙からやってきた! 全長50メートル! どう見ても怪獣!
 危ない! 巫女さん! 助ける俺。だが、怪獣とかでかい! 追い込まれる俺!
 防衛隊の攻撃もさっぱり通用しないー! 大ピンチ!
 巫女さんも拳につけたベアナッコーで殴るがあまり効かない! やっぱり大ピンチ!
 その時、もう一つ巨大な物体が降ってきた!
 ゴツイ鉄球担いだそれはまさしくメカ鉄球鬼! どこから見ても味方だ! 全長100メートル。
 
 こうして、宇宙の存亡をかけた戦いが始まるのだった。

 ビックリする程のリアリティだ……。自分が怖い……!

拍手

 昨日(6日)、所要で東京に行きました。
 今日(7日)がバイトということで、日帰りの強行軍です。

 で、その用事なんですが。

 突発的にWEBラジオに出ることになりました。 
 金曜日の『S-ラジワイド集英組』内の『集英組図書倶楽部』にゲスト参加させていただきました。
 『集英組図書倶楽部』はライトノベル情報コーナーということで、『鉄球姫エミリー』の特集を組んでいただいております。僕も時々、ろくでもないことを口走っているので、その醜態に興味のある方は是非、聴いてみてください。

 9月14日放送分から三週連続で参加させていただいているので、よろしくお願いします。

 しかし、声優さんって、マジすげーと思いました。目の前で収録見て。いや、参加したわけですが。アドリブがバシバシ飛び合うのが凄過ぎる。ほんと、プロは凄い……。
 あと、パーソナリティの田中大文さんがリュウケンドーのブラッディ伯爵(凄い見本になるインテリ系悪党)の声の人だったので、興奮した!

 
 で。
 冒頭で『昨日(6日)、所要で東京に行きました』と書いた時点でお気づきの方もいらっしゃると思うわけですが。

拍手

忍者ブログ [PR]