忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、コミケ日記の続き。
いまだ一日目。13日後半!


■オーガーズーモー
上野を出て、宿泊先の友人卓に向かいました。
で、夕飯に餃子をもっさもっさ食べつつ、友達の持ってきたボンクラ映画鑑賞。

作中のポルノ映画『オーガズモ』を描いた映画ですが、オーガズモはヒーロー。

オーガズモ「絶頂光線で昇天だ! み~~(発射音)」
敵「あ、あふーん!」

とか、そんな感じ。
あと、バットマンに対するロビン的存在は、頭からチンチン生えたメットかぶった、
チン坊。

酒を飲みながら観ていると、なんだかすごくよい気分になって、ちょっと寝た!

絶頂光線で昇天だ! み~~(発射音)

■プリーズ・コール・ミー・ノブ
夕飯を食べた後、友達の持ってきたカードゲームを色々遊びました。
いや、実際には食べる前にも遊んでた気がするのですが、
ここはもう、いっしょくたで。

・NOBUNAGA
だいたい、織田包囲網ぐらいの世界観。
織田信長の部下になって、いっちょ敵将を殺して、手柄を得るぜ!
というカードゲームですが、このゲーム、ノブが勝手に戦場に出てきて、
勝手に手柄を立てます。

で、ノブ以下の得点の人はアウト→打ち首。

ノブが相当有能なので、ノブを戦場に出さないようにしながら、
他の仲間より得点を稼ぐというおもしろいゲームでした。
ノブこええ! 武田よりも上杉よりも、第六天魔王こええ!

・Dixit
抽象的な絵柄の描かれたカードを、他のプレイヤー全員にはわからないように、
しかし、一人以上にはわかるように加減しつつ説明するというゲーム。

具体的に説明すると、「これから竜を殺すような絵柄」のカードを
「ドラゴンキラー」と言ってしまわず「戦いの始まり」とか、ぼかしつつ言葉にする感じです。

で、人にイメージを伝える職業に就いている僕は、負けるわけにはいかないので、
がんばりました。

「じゅるじゅるにゅるにゅるん、ん、んぼぉぉぉ、おぉぉん!」(誰も正解せず)
「誘惑光線発射! ビー! ら、らめえええ!」(一人正解した)

綱渡りだぜ!

でも、そこそこの順位はキープできたので、僕はまだラノベ作家やっていいと思います。

他にもゲームやったような気はするし、何か別のこともした気はしますが、
とりあえず思い出したところのみで。

こうして、一日目は遊び疲れるまで遊んで幕を閉じるのでした。

二日目へ続く。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]