忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと間があいたら、九月に入っちゃったよ!
でも、空気など読まず、いまだコミケの話を……まだコミケに行ってもいねえ!

ということで、14日の夕方。
『シノビガミ』のセッションも終わったので、夕飯。
夕飯は酒に合うオツマミの研究には余念のないオトコが作ってくれるので、
僕の仕事は酒の買い出しと、あとは、ゲームとかしてることでした。
適材適所! 適材適所なの!


■琉神マブヤー祭
このあたりで、また一人、友達が合流し、無事、夕飯。
ビールをゴクゴクいわしつつ、異様なほどオツマミとして特化した夕食をいただく。
酒が進んで進んでしかたないところで、今日のDVDは

『琉神マブヤー』!

沖縄の御当地ヒーローのDVDで、以前、かずゆさんから差し入れにいただいた代物。
差し入れ……?
(かずゆさん、ありがとうございます!)

http://www.mabuyer.com/

DVDをプレイヤーにセットしつつ、これ、どのぐらいの時間なんだろう?
と、パッケージを見てみると、全13話。二時間強。

本気だ! マブヤー!

全話、一気見、堪能しました。

沖縄の大事なもの(方言、夏祭りなど)を奪おうとする悪の軍団、マジムンと
マブヤーの戦い。

わりとうっとうしい、アドバイザーのシーサー、ケン(見た目は犬の着ぐるみ着たオッサン)
上から打ち下ろす、すごく痛そうなマブヤーのパンチ。
当たるとシャレにならない角度と速度で吹き飛ぶ、マブヤーの飛び道具。
でも、ヒーローとして、他とは違う方向を作り出していて、えらい力の入った作品でした。
力が正義じゃないというのを、作中でちゃんと描いたのはいいなーと思う。

ケンのうっとうしさがすごいけど! だが、それがいい。

で、マブヤーを堪能し過ぎ、テンションの上がりきったバカの子が酔い潰れたわけですが、
そのような些末事に関わっている暇はない。
(なお、二日酔いどころか四日酔いだった模様。バカだよ!?)


■もっと汗臭いメイド

潰れたアホの子は放置で、残った面子は引き続きゲーム大会。

今回は、タイトルは失念したのだけど、ニワトリをうまいタイミングで売りさばく
カードゲーム(この書き方ではさっぱりわからない!)

泥棒になって、盗んだ品物をうまいタイミングで売りさばくゲームなど。

夕飯前にやった気もするけど、そのへんはアバウトに。

そして、寝る前に、ドミニオン型のデッキ構築型カードゲーム『たんとくおーれ』をプレイ。
カードがほとんどメイドに入れ替わったドミニオン(プレイ中に場のカードを購入して、
デッキを構築し、ゲームを進めていくゲーム)

http://www.arclight.co.jp/ag/tc/index.php?page=product&id=01

ドミニオンとの違いは、メイドを側仕えとして雇うことで、
永続的に様々な効果を発揮させること。
ゲームが少し重い代わりに、爆発力のあるゲームという印象でした。

まあ、僕は側仕え、うまく扱い損ねて、完全に一人負けだったわけですが。
料理と間違えて人を殺してるようなメイドがいたら、粘着したのに……。

そんなことをしていると三時前。
あら? 明日はコミケ三日目じゃないの!?

ということで、速やかに寝ました。

まだもうちょっと続きます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]