忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観た時にそのままの勢いで書いておけばこんなことにはならなかったのにー!

と、mixiとかで既にマイミクさんたちが、日記に書いていて、
何を書いてもかぶってしまうようなありさまなんですが。

昨日から始まった『仮面ライダーディケイド』がおもしろかったです。
平成ライダーが総登場してのお祭作品なだけに、
期待していいのか、不安がっていいのかわからないままに観たのですが、
なんだか久々に画面に見入った気がします。

(ここのところのキバはずっとDSでゲームしながら観ていたので。
最終回のラストは大好きですけど!)


拍手


世代的に、昭和ライダーではなく、平成ライダーをずっと追いかけてきた身としては、
どんな活躍をしたのか、どんなトンチキな子だったのかがわかるライダーたちが、
画面にバカバカ出てきて、本来ならありえない組み合わせで必殺技ボカボカ撃ったりしているのを観ると、
もう、それだけで嬉しくなってしまうのは、しかたない!

冒頭のライダー総出演ウォーズだけで、数時間は話できるんじゃないかというありさま。

今回、歴代平成ライダーの世界を平行世界として、そこを行き来する話なんですが、
出てくる敵も歴代平成ライダー特有の敵なので、
変なキバが刺さって人が死んだー! → ファンガイアだ!
でかいのきたー! → 魔化魍だー!
脱皮したー! → ワームだー!
灰色だー! → たっきゅん、オルフェノクだー!

と、そこらだけで、「おお!」と思わず身を乗り出してしまうありさまです。
ああやって次々出ると、けっこう差異が出ていいなーというか、
カブトの使い方に関しては、ある意味、本家より正しいと思ってしまった!
いつの間にかほとんど忘れられていったクロックアップ設定。

平成ライダー、ずっと観て来てよかったなあと、しみじみ思いつつ、
予告では、大好きなクウガの全フォームとか出て、鼻血が出そうになりました。

さすがにオダギリジョーは出られないので、クウガの中の人は別人になってるのですが、
これはこれでアナザーなクウガを楽しみにします。

このままテンポよく二話で1世界とかやってくれると、ドキドキするなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]