忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は大学時代に所属していたTRPGサークルの十周年記念親睦会でした。

僕らの世代が立ち上げ世代になるのですが、
本当にただ気楽に遊びたいだけで作ったサークルだったので、
それが十年もの間、存続して、いまだこうして後輩たちと繋がりを持つことができているのは、
本当にありがたいことだと思います。
しかも、規模が当時の倍以上に拡大しているし、本当に凄いなあ……。

というわけで、TRPGサークルだけに、今日はまず一次会として、
OB、現役入り乱れてTRPGのセッションをやりました。

僕は今回、『シルバーレイン』のGMで参加。
ここのところ、このパターンが多くて申し訳ないのですが、
今回もまた時間切れでラスボス戦に決着が着かず……!

『シルバーレイン』はシステムやキャラクターメイクが軽いので、
時間に余裕があると思って、少々、盛り込みすぎたのがいかんかったようです。
セッション自体は、PLが愉快だったこともあり、とても楽しかったんですが、
なんとも申し訳ない。

余分な……というか、張り切って盛り込みすぎた部分を削って、
舞台を変更すれば(十周年ということもあり、母校を舞台としていたのです)
時間配分も万全のシナリオにできると思うので、改修してみようと思っています。

その後、二次会として、大学傍の焼肉屋で焼肉祭。
久々の焼肉で、酒を飲み、肉を喰らい、適当な話で盛り上がりました。
学生向けの焼肉屋だったということもあり、煙とかの排気に気をつかってなくて、
肉臭まみれになったけど、それはそれ!
久々に会う友人や、現役と色々話すことができて楽しめました。
それはそれとして、途中で、網ごと肉を強奪したこたくんには、すげえ呪いを!

ともかく、本当に楽しい一日でした。
今後もまた遊んでやっていただけると幸いです。

そして、企画してくれた合間くんや、現役のみんなに心より感謝を。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]