忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 観たんだから書く!
 ということで、第一回観てみました。

 初回として、望むものをきちんと見せてくれた感じで、かなり好感触です。

 つまりは戦うロボットが観れた!

 きちんと、主役ガンダム四機の特性を見せた上で活躍させてくれたので、あー、このガンダムのプラモは欲しいぞーという気分にさせてもらえました。
 一芸特化の能力持ちというのが好みなので、エクシアの射撃がさっぱり当たらなかったり、ヴァーチェが明らかに火力強過ぎたりとか、マイナス面もきちんと描いていたのも好印象。いや、エクシアのは牽制だって話なのかもしれませんが。

 反面、たくさん出てきた登場人物は名前含めて把握できなかったわけですが、顔見せとして登場させているのだから、多分、今回こちらが得るべき情報はガンダムとパイロットと、こんな人がいるよ? ぐらいでいいんかなーと。

 まとめると。
 強くて一芸のガンダムがたっぷり三十分見れたので満足した!
 土曜の楽しみが増えてくれそうで嬉しい限りです。

 あと、さりげに。
 今回、敵として出てきた機体がおおむね野暮ったかったのも、個人的には好みでした。
 冒頭に出てきた重機なのかMSなのかわからないコクピットガラス張りの機体とか、やけに無骨なスラスターのついてる人革連の機体とか。
 あれとの対比でありえない形状してるガンダムも映えるなーとか思いました。
 ところで、ガラス張り。舞台が惑星ゾラなら、ガンダムとでも戦えそうで困る。

 スメラギさんとヴァーチェかわいい。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ヽ(・ω・` )
GNドライヴとかいう謎装置で飛ぶ、新たな白いヤツである。ゴミ前作の重量100t近くあるくせに核分裂程度で飛んでやがったのに比べれば1億光年マシだw量産機に至ってはバッテリー飛行だったしな┐(゚々。)┌

武力による云々の矛盾設定を、見事に作中で一笑されツッコめなくなったしまったw

開始前の滅多打ちのダメ出し情報があったからなぁ、前提悪すぎで見たらやっぱ好感触なるわ。最後まで頑張って欲しいもんだ。
湿布迅雷 2007/10/06(Sat)22:46:13 編集
期待期待
前作に関しては触れず……というところですね。
GNドライブと非GNドライブ機の性能差とか描かれてたのも好印象でした。
矛盾に関してはそれを主軸に展開するのだなーと楽しみにしています。
玉造 2007/10/08(Mon)21:19:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]