忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [140] [139] [138]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夜の話。
 マイミクの紅井さんが鷹の爪団総統が宣伝している『カクタスX』を飲んだということで、僕もバイト帰りにウロウロしてゲットしてみました。
 
 カークータースーメー。

 味は普通の栄養ドリンク系ジュース(デカビタとか)に似た感じですが、多少、後味がライトな気がしました。それよりも、デカ過ぎるよ、この瓶!
 
 まあ、それはそれとして、カクタスをグイグイ飲んだ後に、明日は休みだとビールもグイグイと飲んだのですが、ここで滅茶苦茶気分が悪くなりました。というか、悪酔い。頭はグラグラするし、身体のアチコチが鈍く痛む。胃も飲み過ぎた後みたいにギュルンギュルンするので、もう、しかたなく即効で寝ました。
 翌日に後遺症が残る程に気持ち悪かったんですが、身体が『カクタスX』を吸収してるところに、全力で酒をそそいだのが悪かったのか、何なのか。テンプラとスイカみたいな食い合わせだということはわかりました。
 信憑性は定かじゃないけど、スポーツドリンクと酒を一緒に飲むと速攻で酔えるとか、ああいうのと同じ感じなのだろうか……。
 なんてーこった。

 昨日はバイト先のコンビニの社報に僕の受賞のことを載せてくれるということで、写真を写したり、本文を見せてもらったりしたんですが、本文がエキセントリックに誤字入っててビックリしました。
 タイトルが『鉄球姫エミリー』じゃなくて、『鉄球姫エミリー!』になってるし! どう間違えたんだ!? 
 その勢い、かっこいいけど。むしろ、姫の後に『!』つけるのは馬場卓也ーっ!
 マイミクばばさんの新作『真田十勇姫! 弐之巻』が来月発売になります(宣伝)って、今、これ書きながらamazon観に行ったら、表紙画像出てるよー、馬場さーーん!?
 恐ろしくカオスなリアルタイム日記執筆でした。

 ほんとは、コンビニ勤務がいつの間にか八年目だったことにビックリしたことを書こうと思ったんですが、もう、この際、おいときます。

 あと、最後に、もうひとビックリ。
 納品されてきた新刊を見ていると、『ナイトウィザード』新サプリに『アニメ化!』の帯がついてて吹いた。
 確かに現行のTRPGでは、ダブルクロスあたりと並んで、アニメ作品として作りやすいかもなー。視覚的にわかりやすいガジェットも多いし。

 カニアーマーとかがうっかりメインキャラにいることを期待したい。でも、ベール=ゼファーに関しては、初期ルールブックのイラストがいいです。ニーソよりも。
 ルールブックなくして久しいなー。ていうか、パワード巫女やらんと! もしくは、パワード巫女を不幸にしてから幸せにする話! 誰か、誰か、GMを!
 不幸にしてから幸せにするなら、メガテンでもOKなのか? 
 
 ついでに、マーガレットの新刊見てると『ラビダビスター!』の原作が三条陸氏だったので、さらに吹いた。
 少女漫画だけど、暗黒四天王みたいなの出てきたらどうしたらいい!

 昨日から今日にかけていくらなんでも驚きすぎ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]