忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新TB
カウンター
忍者アナライズ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [82] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 入稿完了しました!

 というわけで、新作出ますよ。
 正式タイトルは紆余曲折の末、『稲妻の鋼姉(はがねぇ)』になりました。色々アドバイスしてもらったみんな、ありがとー!



 ということで、瀬浦くんの描いてくれた表紙です。前に公開した分にタイトルが追加された形ですね。裏表紙も稲妻バリバリしています。

 入稿にともない、予告編の更新も行いました。『予告編』執筆した後、校正、推敲でそれなりに文面が変わっているので、こちらが最新版の『予告編』という形になります。
 基本的な展開などは変化ありませんが、さりげに台詞や描写の修正が行われていますので、未見の方は是非、ご覧ください。登場人物紹介など追記もあります。

 ということで、今回のあらすじ!
  顕世に現れた神々と交渉し、場合によっては力づくで叩きのめすことを生業とする企業があった。派遣会社ラビットフット。それは、古代より様々な組織によって受け継がれてきた天津神々の神威の代行者である。
 さておき。ラビットフットから仕事を受ける女子高生、巻島李希(まきしま・りき)の姉―恋(れん)の趣味は妹を千尋の谷へ叩き落すことだった。変態かつ猛者の祖父―善戒(ぜんかい)と、男気ばかり溢れる姉に囲まれて、妙な青春を過ごしていた李希だったが、ある時、ラビットフットから受けた仕事の中で姉は死に、同時に祖父が行方不明になる。両親は既に亡く、一人残され悲嘆に暮れる李希。しかし、その前に姉と同じ姿を持つ女性が現れる。
「俺の名前は、人呼んで巻島マキシマム恋。お前の祖父善戒が、お前の姉にするために作り上げたマシンだ」
 当然、信じない李希に対して、マキシマム恋の腕が炎を上げて飛んだ。さらに目からビームを照射され、李希は認めざるをえなかった。そこにいるのが、本物の姉型ロボット(超強力)であることを!
 頭は弱いが腕っ節は強い李希と、その姉を自称するロボット女子、マキシマム恋が繰り広げる伝奇ストロング中編! 

 そんなこんなで、今回もストロングにいってます!
 冬コミ二日目にいらっしゃる皆様、よろしくお願いします。

 なお、『玉造屋バキューン』のスペースは

 30日(土曜)東パ-29bになります。
 『パタリロ』の『パ』ブロックなので、お間違えなく(僕がよく間違える)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]