忍者ブログ
ライトノベル作家、八薙玉造のblogです。 ここでは、主に商業活動、同人活動の宣伝を行っております。
twitter
プロフィール
HN:
八薙玉造
性別:
男性
自己紹介:
 ライトノベルをガリガリと書かせていただいている身の上です。

メールはtamazo☆carrot.ocn.ne.jpまで。(SPAM対策で@を☆に変更しています。@に直してお送りください) 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
 今日は夕方からお花見……。

 てー話をめっためん(身内)としてたんですが、雨が降っていたので、いったん雨宿りとばかりにみんなで焼肉に。そのマッシブな発想が大好きです。

 で、花見と言えば、あれです。覚えのある方もいらっしゃると思うわけですが、僕はここ二年、花見に負けてます。人間だけじゃなくて年中行事にも負ける男だが、負けたと思うまで人間は負けない!

 おさらいすると、一昨年は酔いつぶれて記憶ふっ飛ばした上に、せりおねさんにお持ち帰りされて、翌朝、嘔吐しまくって、去年は現地で酔いつぶれて、寝こけてしまい、目覚めた時にはコンタクトなくしてたわけです。反省しろ! した!

 というわけで、今年はそのリベンジもかねて、万全の体勢で望みました。まず、日本酒禁止(実によくない飲み方をするから)さらに、眼鏡! 眼鏡だと、落としても踏まない限り壊れないからです。まるでマジックアイテム。
 まぁ、眼鏡に関しては、メバチコができてしまったので、今日のバイトの途中で眼鏡モードに変更はしてたのですが。

 ……しかし、考えてみると、メバチコできたの、マジに落としたコンタクトの方の目な気がしてきた……。マイミクの林田さんに、「それ、失踪したコンタクトのメッセージ」って言われたわけですが、ホラーじゃね!? ホラーじゃね!? さすがに萌えませんよ! 気にしないことにしたけど。
 だが、コンタクトの精とやらが、ドレス着てたら話は別です。コルセット、コルセット!

 まあ、さておき。
 焼肉食いつつ、ジャリンコちえのちえちゃんが親父の頭下駄で殴るの凄いよなー、かわいいよなーって話をしてたんですが、(身内というか、書記長のブームがジャリンコ)「やあ、それ、最近の萌えだと普通ですよね」と言ってみたら、みんなして「いや、それはないだろ」と否定。
 えー、そんなことないよー? と考えてみたのですが、具体的なキャラが出てきません。出てきましたが、自分とこの小説のキャラばかりでした。
 しまった! 自家発電!
 それをよりにもよって、身内で一番安上がりな男、せりおねさんに指摘され、ネチネチと責められる屈辱。

 野郎……。
 
 とりあえず、焼肉食べ放題メニューにどういうわけか、カレーがあったので、注文して、焼いた肉を乗っけて食べました。飲み放題メニューが発泡酒ばかりだったのは、実に微妙でしたが!

 あと、今日、飲んだ焼肉屋は偶然とはいえ、瀬浦とイエローに同人活動やってみたらと誘われたところでもありました。
 色々感慨深いです。

 だが、そんな感慨深さを打ち破るように晴れ上がる空! 曇りですが。
 それでも雨は上がっていたので、大阪城公園に移動し、コンビニで軽く酒と食べ物を買って花見を開始しました。雨の後ということで、時期だというのに、人はほとんどおらず、暗い公園で夜闇に浮かぶ桜の花を見つつ、ビール飲んだりしながら適当な話ばかりしました。 
 今日、判明したこと、シスコンがまた一人。
 僕じゃないですよ。
 あと、セクハラはしました。月が綺麗だったから(矛盾)

 まあ、そんなこんなで。今日は無事生還して、この日記を書いています。変則的とはいえ、今年は勝ちました。
 来年も負けません。未来永劫負けませんが、弱点を晒さないように努力します。

 で、帰ってハヤシライス食ったら食いすぎで気持ち悪いのなんの……。うっぷ。

 ※ mixi、blog両方に書いています。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
花見
勝利オメデトウ!
いや、しかし、あれですよ。
飲むのは身内が良いですよ。
楽しい酒だったみたいで羨ましいぜ!
よぎる。 2007/04/09(Mon)00:32:23 編集
無題
>よぎるくん
日記見たよ。遠慮とかある酒だと全力でいけないもんなー。そちらはお疲れ様。
また、身内で飲もうぜい。
玉造 2007/04/10(Tue)02:17:57 編集
無題
遠慮もあるが、運転があるから飲めないのが辛い(笑)。
周りが皆ヨッパラってるのに一人シラフは悲しいよぉー。
また、飲む時は誘ってくださいな。
よぎる。 2007/04/12(Thu)00:50:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]